the EYE2

ジョーイには、不倫関係にある恋人のサムがいた。別れ話が持ち上がり、ジョーイは自殺未遂。何とか一命を取り留める。それ以来、彼女には死者の霊が見えるようになってしまう。ある日、薬局で彼女は妊娠している事実を知らされる。数日後、ジョーイは地下鉄の駅で哀しげな顔をした女性が飛び込み自殺するのを目撃。彼女は取り乱して叫び声をあげ、駅は大騒ぎとなるが、それはただの幻覚だった。ジョーイは中絶を産婦人科に相談するが、危険だと忠告された。しかたなく出産を決意。彼女は病院へ行くが、そこで死者の霊が妊婦を襲い、妊婦が死産する光景を見てしまう。ついにジョーイは、寺へ行き、そこの高名な僧侶にアドバイスを受けることにした。僧侶によると、人間が死に瀕したとき、または身籠ったときに、死者の霊を見る能力が回復することがあるのだというのだ。お腹の子供を狙って自分に付きまとう霊の正体を調べるべく、ジョーイは地下鉄で飛び込み自殺をした女性の資料を集め、その資料の中に彼女が駅で見た女性の写真を発見する。その女性の家を訪ねて、彼女は衝撃を受けた! その家に住んでいたのはサムだったのだ。ジョーイが地下鉄の駅で目撃したのは、サムの妻だったのである。ジョーイは、サムの妻が自分の赤ん坊に転生しようと狙っていると知った。どうしてもそれを食い止めなくてはならない。そこで、彼女は赤ん坊と一緒に死んでしまおうと、大きなお腹を抱え病院の屋上に立ち、飛び降りようと覚悟を決めた。だが…。
公開日
2006年4月8日(土)
監督
ダニー・パン オキサイド・パン
脚本
ジョ・ジョ・ホイ
撮影
デーチャー・スリマントラ
出演
スー・チー ジェッダー・ボーン ボンディー ユージニア・ユアン フィリップ・クオック エリック・ツァン
製作年
2004
製作国
香港=タイ
原題
見鬼2
上映時間
95
INTRODUCTION
1作目を超える心理的恐怖。観客の神経は逆なでられ、震え上がる。ハリウッド・リメイクが決定した、悪夢のマタニティー・ホラーの誕生である。出演は、『クローサー』や『トランスポーター』で国際デビューを果たしたスー・チー。霊に悩む妊婦を体当たりで演じている。ジョーイの愛人サムに『アタック・ナンバーハーフ』に出演して日本でも人気のジェッダーボーン・ボンディー。サムの妻に『THREE/臨死』『SAYURI』のユージニア・ユアン。ジョーイに霊現象を教授する僧侶には『白髪魔女傳』『ジェヴォーダンの獣』などアクション監督としても有名なフィリップ・クォックなど豪華キャストが登場する。脚本は、ジョジョ・ホイとローレンス・チェンの原案をジョジョ・ホイが単独で脚本化している。製作は、『ラヴソング』『君さえいれば 金枝玉葉』のピーター・チャン。撮影のデーチャー・スィーマントラ、美術監督のサイモン・ソーなど、主要スタッフは1作目と同じ顔ぶれが揃い、息のあった仕事ぶりで斬新な恐怖映像を見せてくれる。
STORY
ジョーイには、不倫関係にある恋人のサムがいた。別れ話が持ち上がり、ジョーイは自殺未遂。何とか一命を取り留める。それ以来、彼女には死者の霊が見えるようになってしまう。ある日、薬局で彼女は妊娠している事実を知らされる。数日後、ジョーイは地下鉄の駅で哀しげな顔をした女性が飛び込み自殺するのを目撃。彼女は取り乱して叫び声をあげ、駅は大騒ぎとなるが、それはただの幻覚だった。ジョーイは中絶を産婦人科に相談するが、危険だと忠告された。しかたなく出産を決意。彼女は病院へ行くが、そこで死者の霊が妊婦を襲い、妊婦が死産する光景を見てしまう。ついにジョーイは、寺へ行き、そこの高名な僧侶にアドバイスを受けることにした。僧侶によると、人間が死に瀕したとき、または身籠ったときに、死者の霊を見る能力が回復することがあるのだというのだ。お腹の子供を狙って自分に付きまとう霊の正体を調べるべく、ジョーイは地下鉄で飛び込み自殺をした女性の資料を集め、その資料の中に彼女が駅で見た女性の写真を発見する。その女性の家を訪ねて、彼女は衝撃を受けた!その家に住んでいたのはサムだったのだ。ジョーイが地下鉄の駅で目撃したのは、サムの妻だったのである。ジョーイは、サムの妻が自分の赤ん坊に転生しようと狙っていると知った。どうしてもそれを食い止めなくてはならない。そこで、彼女は赤ん坊と一緒に死んでしまおうと、大きなお腹を抱え病院の屋上に立ち、飛び降りようと覚悟を決めた。だが…。
CASTING
●スー・チー 1976年生まれ。台湾出身。96年成人映画「セックス禅」で映画デビュー。一躍香港の裸のアイドルとなる。96年「夢翔ける人/色情男女」で香港金像奨最優秀助演女優賞と新人賞を受賞。99年「古惑仔情義篇之洪興十三妹」で金像奨最優秀助演女優賞受賞。主な出演作は、「BE MY BOY」(97)、「トランスポーター」(99)、「ミレニアム・マンボ」(01)、「クローサー」(02)、「ブルー・エンカウンター」(02)など。 ●ジェッダー・ボーン・ボンディ 1977年生まれ。バンコク出身。「Dang Bireley's and Young Gangsters」に主演し、タイアカデミー賞主演男優賞を受賞。主な出演作は、「アタック・ナンバー・ハーフ」「Kon quan sai fah」(98)、「303Fear Faith Revege」(98)、「Satang」(00)、「The WHISTLE」(05)など。 ●ユージニア・ユアン 02年「ファイターズ・レガシー」で映画デビュー。主な出演作は「THREE/臨死」(02)、「Charlotte Sometimes」(02)、「Mail Order Wife」(04)、「The great Raid」(05)、「SAYURI」(06)など。
配給会社
コムストック・グループ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP